S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Twitter...

Twitter Reload

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

プロフィール

黄瀬えび

Author:黄瀬えび

Message

You need to upgrade your Flash Player.

ヤフオク!

メールフォーム

*メールはこちら>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム



祭り開催中!


ただいま絶賛紅白祭り開催中ですね~

ウチも10匹と1匹出しましたが、他のブリーダー様のえびに圧倒されてます(-_-)

凄いですよね~めちゃ綺麗ですもん(^o^)

自分も入札しようかな~www

ま、私は自分のペースでやっていくのみです(⌒_⌒;

悩んだあげく次点になったえびさんでも載せてみますw

このえびはバンドなんですが、左半分しかラインがありません。

しかも斜めにバンドは入ってて、ちょっと珍しいですね(⌒‐⌒)

祭り終わったらこの子出すかな?(  ̄ー ̄)y-~~


kise_041.jpg


kise_042.jpg

祭り&発見!

あっと言うまに2013年もあと一ヶ月半程、、、

まったく早いもんですね~、この間まで猛暑にぐでぐでに

なってたのに、もう寒い位ですからね(⌒_⌒;

という訳で祭りの季節?ですね!

えびのレベルがイマイチ上がってこない黄瀬えびですが、、、

証拠にもなく今回も参加させて頂きます(´∀`)d!!

matsuri 11th impact

それと関係ない話しですが~w

ケールをウチでは茹でて与えてますが、一つ気づきました!!

それはいつもケールを与えてて、えびがびっしり食いついている

んですがね、葉の裏側から食べているんですよ~!( ゚∀゚)

ようは、ケールの裏側の方が柔らかいから食べているんですね!

茹でているんですけど、葉の裏の繊維の方がより柔らかいくて

食べやすいんだと思います。

って、今更なに言ってんのぉ~って突っ込まれそうですがww(⌒_⌒;


kise_040.jpg


酷暑を越えて

この夏は異常なほどとても暑くて、えび水槽の水温管理には気を使いました。

まぁ、エアコンをかけてますんで大丈夫なんですが、

ゲリラ豪雨が多くてそれに伴って雷が多いのが困ります。

通常のエアコンは、一瞬の停電でもエアコンが止まっちゃいますからね~

自動復帰するエアコンを買ったり、それなりのツールを導入したりと

対策が必要ですね。

夏を越えてようやく過ごしやすい日も出て来てホッとしてます。

爆殖の秋になってくれる事を祈ります(^o^)


相変わらず、ケールはよく食べますねw
kise_039.jpg

新緑の5月

先月の紅白祭りも終わり、GWも終わり、、、
あっという間に5月!日々、とても早く過ぎて行きます(^_^;)
紅白祭りは、自分のえびのグレードを客観的に把握出来て、
とても勉強になりました(^_^)
次回は今回以上の結果を出したいと思います。
しかし、みなさん綺麗なえびを飼ってますね(  ̄ー ̄)y-~~

気晴らしに、GWにバイクで山梨方面に走りに行った訳ですが、
とても天気が良くて新緑が映えてました!
まだまだ自分の知らないいい所が、日本にはあるんですね~

kise_038.jpg

紅白祭 黒白祭


春なのにまだ寒い日があって体にこたえます(´・д・`)

さて、また紅白祭りが始まるようですね~

私は前回初めて参加しましたが、ほどよい緊張も味わえてなかなか楽しかった

ですね(´∀`)d!!

さて、今回はどうしようか思案中なんですが、、、w

前回は初めてだったので、複数匹出品でなんとか格好がついた感じでした。

単匹出品もしたいですが、高レベルなブリーダー様の個体と比べたら、、、

ウチのえびでは到底太刀打ちできまてん、、、(´つωー`)

まぁ、勝ち負けの問題でもないので~w自分なりのえびちゃんで、愉しみながら

レッドビー飼いの普及になればいいと解釈しますかww

matsuri 10th impact


kise_037.jpg
| HOME | NEXT
