S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

Twitter...

Twitter Reload

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

プロフィール

黄瀬えび

Author:黄瀬えび

Message

You need to upgrade your Flash Player.

ヤフオク!

メールフォーム

*メールはこちら>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム



金環日食を見た!

えびちゃんとは関係ないですけど、備忘録ネタとして綴りますw

今日5/21(月)は、太平洋側を中心に金環日食が見られましたね!

昔、ちょっと天体観測にはまった事もある黄瀬えびとしましてはww、

沸々と「絶対金環見たい!」という想いがわいてきまして、

休みを取ってまで観測?wに行ってきました!!

場所的には当方の住む静岡県は最高のロケーションとなるのですが、

いかんせん、前日までの天気予報が怪しい状態。

なので、候補に考えたのが中心線が通り、天気も割と晴れ間が出そうな茨城方面。

いざ、かなり早朝に家を出て霞ヶ浦辺りに着いたのが6時前。

うーん、雲が意外と多い、、、ここは海側の方が条件がよいのでは?と、

鹿島灘まで車を飛ばしました。着いたのが鹿島灘海浜公園!

が、ここがさらに天気悪い(;゜0゜)

まあ時々雲が切れてましたし、もう移動する暇もないのでここで見る事に、、、

やはり、県外ナンバーばかりで駐車場も9割ほど埋まってましたね~

てな訳で金環日食はなんとか見れました(´∀`)

写真は雲間の中で撮るので、適正露出がころころ変わる感じで、、(p_;)

下手な鉄砲数打ちゃ当たる精神でバチバチ撮りましたが、、、

下手な鉄砲の成果がこれwww もっと写真の勉強せなだめですな~

kise_x5.jpg


kise_x1.jpg


kise_x2.jpg


kise_x3.jpg


kise_x4.jpg
えびの他イロイロと、、、 | HOME | ちびっこ達

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
