S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Twitter...

Twitter Reload

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

プロフィール

黄瀬えび

Author:黄瀬えび

Message

You need to upgrade your Flash Player.

ヤフオク!

メールフォーム

*メールはこちら>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム



今の状況

この冬も今が一番寒い時期でしょうか、寒い日が続きますね~
私は勤め先への通勤手段はバイクを主に使ってるんですが、
最近はやたら重ね着なんです。
それでも風が衣服を通って寒すぎです(((( ;゚Д゚)))
朝の気温が0度位だと正に拷問ですww

さて、黄瀬えびとして出発したばかりなのでとりあえず現在の状況など。。。
レッドビーを飼い始めて丸2年を過ぎました。今年で3年目ですね。
今の所はレッドビーが100%です。黒ビーも興味があるんですが、
なかなか水槽を増やせず手が出せない状態です。
レッドビーの系統としては2つあります。
一つは東日本の2カ所のブリーダーさんのえびをミックスした系統と、
もうひとつは、
西日本の複数のブリーダーさんのえびをミックスした系統です。
主力というかお気に入りは後者の方で、そこそこ綺麗な個体が生まれます。
今後はこの系統をより自分好みな、より綺麗なえびにしていきたいのが
目標ですね~。
と言っても今年もえびをよく観察して勉強しなきゃって感じです。

このえびは前者の系統のえび達です。

kise_002.jpg
これは酷い | HOME | 再出発

COMMENT

今朝、また雪がドカッと積もってました(汗
バイク通勤ですか!
という事は、そちらは雪が積もってないって事ですかね^^
その中をバイクで走ると、体感温度はかなり寒いでしょうね(汗
防寒対策をしっかりしてくださいね^^

私も3年目です!
タイガー系から入ったもんで、かなり苦戦してました(汗
半年ほど前からレッドビーを飼い始めたのですが、初めからレッドビーでしとけば良かったかな~と感じております(笑
やっぱり、日本の水はレッドビーの方が良いようです!
順調に増えてますョ^^
そちらに追いつく様に、これからドンドン増やさねば!
2011/01/27(木) 11:24:45 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
3年目ですか、ウチともそんなに変わりませんね
ウチも3年目で黒ビーやシャドーにも手を出しました
この機会にどんどん増やしましょう....
2011/01/27(木) 15:05:34 | URL | glassbee #- [ Edit ]
自分は1年経過で2年目突入してます(^^)b
まだまだ超新米です。
今後も宜しくお願いします(^^)
2011/01/27(木) 17:03:19 | URL | ゆりのぱぱ #SHLDkvn6 [ Edit ]
初めまして!
初めまして!
ローキーズ札幌の店長でした。
今後ちょくちょく遊びに来ますね!
宜しくお願い致します。
2011/01/27(木) 22:27:16 | URL | ローキーズ札幌 #nft/jt/c [ Edit ]
> 商売繁盛さん

私が住んでる所は一冬に数回雪が降る程度ですかね~
昔は20cm位積もったんですが、ここ数年はあまり積もらないですね。
防寒対策はしっかりしてますよ~w
なるほど~レッドビーの紅白の魅力は別格ですよね!
富士砂で増やしてるのがすごいな~と思ってます(^_^)
2011/01/28(金) 09:34:13 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
> glassbeeさん

増やしたいのはやまやまなんですが、家の構造上きびしいかな~
って感じなんですよね~
glassbeeさんがうらやましいっすw
2011/01/28(金) 09:37:07 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
> ゆりのぱぱさん

なるほど、私も同じようなもんですよ~w
失敗を恐れず育てていきましょう!
2011/01/28(金) 09:38:43 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
Re: 初めまして!
> ローキーズ札幌店長さん

初めまして!書き込みありがとうございます。
ローキーズさんは全国展開するレッドビーでは超有名店ですよね~
一度行ってみたいとは思ってるんですが。。。
また遊びにお越しください~^^
2011/01/28(金) 09:45:57 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
ども!
この寒い中、バイク通ですかv-405
特にそちらは寒いから凍っちゃいますよね!

ぼちぼち、オクデビューですか?
2011/02/01(火) 09:33:43 | URL | ムース #SFo5/nok [ Edit ]
> ムースさん

流石にここ数日、この寒さに身の危険を感じて車ですw
そろそろオク行こうかと思ってますよ~
2011/02/01(火) 13:15:58 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
