S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Twitter...

Twitter Reload

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

プロフィール

黄瀬えび

Author:黄瀬えび

Message

You need to upgrade your Flash Player.

ヤフオク!

メールフォーム

*メールはこちら>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム



これは酷い

気づいてはいたんですが、いよいよ酷くなってきたので、
交換することにしました。
それがこれ↓

kise_004.jpg


水槽の照明に使っていたライトなんですが、ホームセンターで買った
約1000円くらいのやつですw。
すっかり水槽の水で錆びてしまってます。
底面Fの気泡が水面で弾けて、水滴がかかってたからですね。
水がかからない様にしないとだめですね。
それと防錆処理してるライトがいいですよね~

という事でやはりこれですかね(^o^)↓↓

kise_003.jpg

はじめてヴォルテス買ってみました。
高い防錆性と書いてありますし、明るさは折り紙付きですしねw
これでライトは一安心?かな。
早くも | HOME | 今の状況

COMMENT

水周りの電気は気をつけないと錆びて
危なくなるもんね!
オイラは貧乏だから蛍光灯だよ(涙
2011/02/04(金) 17:12:34 | URL | okazo #JalddpaA [ Edit ]
ヴォルテス良いですよね!
光は青白い様ですが、まだ水槽立ち上げて無いので(^^;
もう1台購入したいところです。
2011/02/04(金) 17:18:54 | URL | ゆりのぱぱ #SHLDkvn6 [ Edit ]
ヴォルテスって蛍光灯部が焼けちゃうみたいです。
うちはLEDに変えてます(笑)
2011/02/04(金) 17:56:55 | URL | くま #- [ Edit ]
> okazoさん

確かに最悪火災とかの原因にもなりかねないですからね~
蛍光灯って意外と明るいですよね!
2011/02/05(土) 10:05:10 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
> ゆりのぱぱさん

そうですね~白いというか、青っぽいですよね。
必要とあらば追加しちゃって下さいw
2011/02/05(土) 10:08:01 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
> くまさん

あ~なるほど~焼けちゃうのは納得できるかも。。。
LEDはその点心配ないですよね!
2011/02/05(土) 10:09:41 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
買いましたか!
いいですね~

うちもホームセンターで買ったライトです(汗
今の所、錆びてませんが...
錆びても次回買うのは同じやつだと思います(笑
貧乏なんで(爆
2011/02/05(土) 19:21:52 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ Edit ]
> 商売繁盛さん

ホームセンター安いですよね。
質を問わなければ十分な物ですよね~
2011/02/07(月) 09:09:59 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
ヴォルテスはなかなか明るいですよ~
ですが、球が高いのが難点ですね(汗
2011/02/07(月) 22:08:58 | URL | ムース #SFo5/nok [ Edit ]
> ムースさん

たしかに球が高いですね~
フード自体は大きいから広範囲に照らせるので、
球が切れたら、家庭用の電球型蛍光灯でもOKかな~と思ってます。
2011/02/09(水) 14:18:52 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]
ご無沙汰しておりました

遅ればせながら、ブログの新規スタートおめでとうございます!
リンク変更しておきますね!

家でもヴォルテス使っていますがなかなか良い感じです。
まだ球切れはありませんが・・・

今後ともヨロシクお願いします。
2011/02/12(土) 20:01:24 | URL | Sky Flow #- [ Edit ]
> Sky Flow

ども~ありがとうございます!
ヴォルテスは光量・色共にいいですよね~メタハラに比べればかなりお安いのもいいですね。
2011/02/15(火) 08:54:48 | URL | 黄瀬えび #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
