S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Twitter...

Twitter Reload

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

プロフィール

黄瀬えび

Author:黄瀬えび

Message

You need to upgrade your Flash Player.

ヤフオク!

メールフォーム

*メールはこちら>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム



またもや地震

ブログ更新したばかりですが、記録という意味で連続投稿です。
15日の午後10時31分に静岡県東部を震源とした地震が起きました。
マグニチュード6.4で御殿場で震度5弱です。
私の体感的には5強あったと思うんですよね~
長くここに住んでますけど、私の経験の中では一番だった気がします。
時間にして15秒~20秒位と短かったので、救われた部分もあると思います。

先日の東日本大地震でも水が少し溢れたので、念の為7分位まで水を抜いて
おいたのですが、もう大丈夫かと思い足し水をしてる最中でした。。。
そうしたらこの地震((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
各水槽、水が溢れて部屋はビシャビシャ~
えびも一匹ですが水と一緒に飛び出てました(>_<)しかも抱卵個体。
速攻戻しましたがどうだろう。。。

その後3時過ぎまで溢れた水の処理&片付けしてましたわ(-_-)
電気・水道は大丈夫だったので救われました。
目に見える範囲では家も大丈夫そうですが、立て続けに大きな揺れが襲来
という事で見えない所では傷んでるかもな~。
おまけに、水槽の横に置いてあった稼働中のウチのメインPCが水をかぶり
フリーズ!はい、逝ってしまったようです(T_T)
まぁ自分がそんな所に置いておいたのが悪いんですけど...
痛い出費になりそうです。

怪我がなかっただけよかったですけど、もう地震が来ない事を祈ります。


地震時の水溢れ防止策 | HOME | 寸前

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |
