S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

Twitter...

Twitter Reload

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター

プロフィール

黄瀬えび

Author:黄瀬えび

Message

You need to upgrade your Flash Player.

ヤフオク!

メールフォーム

*メールはこちら>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム



ヤフオク!


今年もいよいよ春本番という感じで、暖かくなりましたね!

最近はちょくちょくYahoo!オークションに出品させて頂いてますが、
名称変わりましたね~、正式に「ヤフオク!」と名称変更したようです。
よく利用する人にはシックリした名称ですね。いいと思いますw

しかし、えびの写真撮るのは難しいですね。
水槽の中は光量が不足しがちで、シャッタースピード遅くなりがちですし、
絞りを開けると被写界深度が足らなくなったりで、ISO上げると粒子粗いですし、、、
特に複数匹を撮る時は大変です(つд・` )

ヤフオク用の写真は自分はサテライトに掬って撮ってます。
その方が明るいですし、個体の足先まで隠れず見れますしね~
複数匹は狭い範囲に居てくれるので、全体を撮れます。
個体には多少ストレスだと思います(⌒_⌒;
でもこの方が、入札をお考えの方には良くチェック出来ると思いますし、
この個体が送られて来るんだと、安心出来ると思うんですよね~
水槽の様子を写して、ここから10匹と言われても自分だったら入札する気に
あまりならないので、自分が納得した形でと考えて出品してます。
でも、非常に手間ですwww

現在の機材はキャノンEOSkissX2とタムロンの90mmMACROですね~
50mmの単焦点も使ったりします。
そろそろ買い換えたいですが、、、先立つモノが、、、(⌒_⌒;

kise_035.jpg



ちゃんと目にピント合ってね~ ヘタw(´つωー`)
kise_036.jpg

ぽかぽか

ようやく暖かくなって、ぽかぽか陽気な日が出現してきましたね(⌒‐⌒)

私の若い頃?wは、結構冬に雪が積もって車はスタッドレスタイヤを
履いていましたが、、、
結局今年の冬もスタッドレスタイヤを車に履かずに過ごせました。
この数年はこんな調子ですが、日本海側や北海道はえらい積もってるようで、、、、
申し訳ないくらい楽な冬です。来年も楽な冬を願いたいです(⌒_⌒;

暖かいので、伊豆の石廊崎付近までソロツーリングに行ってきました!
気持ち良く走れましたわ(´∀`)d!!

kise_031.jpg

kise_034.jpg


それと、今ヤフオクに出してるえびちゃん達です!
ちょっと今回は綺麗なエビを選んだつもりですが、、、
見て頂いた方々の目にはどう映るんでしょう~(*´д`*)ハァハァ

kise_032.jpg


kise_033.jpg

もう2月!


はや、2013年も2月になってました、、、(ノ∀\*)

もう今年もあと11ヶ月で終わりです、、、どうしよう、、、

という焦りからブログ更新です。(爆w

買ったばかりのバイクは、クーラント漏れの修理と転けて傷ついた部品交換で入院、、、

直ったと思ったら、別の場所からクーラント漏れでまた入院、、、

まともなバイクライフを送れません、、、(⌒_⌒;

噂通り海外のバイクはいろいろあるのね(´つωー`)

こんな時はえびに集中ですww

連日水槽メンテに選別にリセットに、、、、

よく考えれば忙しい毎日なんですね~だから1月終わったの忘れるんですw

さて、またヤフオク出してみました。

まあまあの個体達だとは思うんですが、もっと綺麗なえび出したいな~

精進します(´∀`)d!!


kise_030.jpg

今年も終わり

こんばんは~
今日は水槽のメンテを色々やりまして、ちょっと疲れましたww
個人的には、2012年もあっと言う間に終わってしまうという感じです。
一年が本当に早いです。
えびを飼い始めたのが、2008年の11月なので丸4年ですな~

途中、モチベーションが上がらなくて中だるみな感じでしたが、
今年は少し自分のえびを人に譲り始めまして、
もっと綺麗なえびを増やしたいという野望が沸いてきましたよ(^_^;)

という事で、今年お世話になった皆様方、ありがとうございました。
よいお年を~

kise_029.jpg

ウチにもタイガーが!!

え~と、ウチはレッドビーと黒ビーのみでしたが、とうとう入手しました!!

ってなにを??wwタイガー系シュリンプ??

タイガー系シュリンプではありません!!w

トライアンフのタイガー800!!

バイクじゃんwww

えっ!!今年CB買ったばかりじゃないの???ってお声が聞こえてきそう、、、w

はい、そうなんですが~この秋に大型二輪免許だけでも取っておこうと

足繁く教習所に通いまして、サクッと免許を取りまして~( ´ー`)y-~

まぁ、免許を取っておけばいつかは大型に乗れればいいな~程度だったんですが、

日が経つにつれ、大型に乗りたい欲望に狩られ、、、買ってしまった~(;^_^A

可愛がったCBは下取りに出してお別れしました(ノд・`)

でも、このタイガーと仲良くしていこうと思う黄瀬えびなのでした~w

我ながらカッコイイバイクだと思うんだよな~結構パワーあるし(・∀・)

糸冬

kise_028.jpg


BACK | HOME | NEXT
